【新店OPEN】お菓子のあずま屋さんがOPENしました!
【NEW】お菓子のあづま屋さんがオープンしました!

こんにちは。
「旅するように和菓子と出逢う」編集室です。
新しい和菓子屋さんが出店されましたので、
お知らせいたします!

長崎の老舗和菓子屋お菓子のあづま屋

明治31年(1898年)創業、
長崎県諫早市にある喜々津駅で、旅館や菓子製造などの商売からはじまり、
今も菓子屋として地元で親しまれている老舗
「お菓子のあづま屋」さん

上質な小豆を選りすぐったこだわりの自家製あんで、
さまざまな和菓子をつくっています


お店の代名詞「味噌饅頭」をご紹介

長崎の老舗和菓子屋お菓子のあづま屋の味噌饅頭

北海道産小豆と手亡豆の粒あんとこしあんをブレンドし
上品なやさしい甘みと、瑞々しくなめらかなあん

生地には長崎では一般的な白くて甘い島原麦味噌に
赤味噌など3種類の味噌をたっぷりと練り込む

あんと味噌の甘じょっぱさで
何個でも食べてしまいそうな魅惑の味!

和菓子ラインナップ

ふんわりなめらかな口当たり、
地元の愛され味噌饅頭。

長崎の老舗和菓子屋あづま屋の味噌饅頭

味噌饅頭

長崎県産素材を使った
オリジナル焼きドーナツ。

長崎ドーナッツ 10個

千葉県産ピーナッツを生地に練り込んだ、
もっちり大福!

ピーナッツ大福

地元のお祭り「のんのこ」にちなんだ、
自家製あんのこだわり最中。

のんのこ皿もなか

こちらもおすすめ

この記事で紹介したお店