編集室だより vol.2 | 旅するように和菓子と出逢う(旅わが)

和菓子の旅に出る

編集室だより vol.22022.01.22

編集室だより  vol.2
こんにちは!

旅わが編集長セコです。


なかなか旅に行きづらくなりましたが、

その分、いろいろなことを調べたり、

お取り寄せをしてみたり、

実は知らなかったものを知る機会は

増えたのかもしれません。

私たち、気づかないうちに

旅をしているんです。

和菓子お取り寄せ通販
旅わがでは、「和菓子の旅」をしてほしいと

思っています。

その場所に行くことだけが

旅じゃありません。

興味を持って、知って、味わって、

おいしかったよと人に伝える、

それは、「和菓子に想いをめぐらせる旅」

です。

そう私は思います。


自分の中に記憶として貯まっていく。

その記憶に少し想像力を足してみる。

どこの和菓子屋さんかな、

どんな職人さんがつくっているのかな・・・


何気なく食べる毎日のお菓子より

ちょっと豊かな気持ちになりませんか?


和菓子お取り寄せ通販
私たちは日本全国の和菓子屋さんに

出逢うことを目標にしています。


電車やバスに乗ってみたり・・・

おいしいと聞いた和菓子を

食べ歩いてみたり・・・


この道の先には何があるのかな、

まだ旅ははじまったばかりです。


和菓子お取り寄せ通販
記事を読んで共感したから、

好きな地域の和菓子だったから、

写真を見ておいしそうだったから、

みなさんが何をきっかけに

和菓子をお取り寄せするかは

わかりません。

でも出発点は同じ。



さぁ、一緒に和菓子の旅に出ませんか。